メインコンテンツ

           

カテゴリー

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
          
月別記事一覧
  

2016年アフィリエイトの収入と振り返り

実は私は、2015年からアフィリエイトを中心とした、
ホームページ作成による副収入の金額を記録をつけています。
つまり、ちょうど6年分です。

 

今年もあまり活動できませんでしたが、
せっかくなので、まとめていました。

 

こうやってみると、あまり活動できていない割には、

結構稼げていますね。。。。

2011年:165,146円
2012年:191,762円
2013年:289,641円
2014年:222,373円
2015年:324,591円

2016年:290,660円
-------------
合計:1,484,173円


2016年2月アフィリエイト収入報告

2016年2月のアフィリエイト収入報告です。

アフィリエイトによる収入(収入-支出):23,987円
2016年の累積収支(収入-支出):54,996円


うーーん。先月よりダウンしてしまった(-_-;)。
しかし、今月は2サイトを立ち上げてみました。

 ・小学校の教科書に対応した参考書や問題集
 ・社内盗難事件への対処方法

というのも、戦略としてサイト数を増やしていかなければ、
いけないかなあと考えているからです。

サイト数を増やしたいと考えている目的は、以下の2つ。

 (1)リスクの分散
  ・・・数個のサイトに頼るのではなく、
     沢山のサイトでちょっとずつ稼ぎ、
     ちりも積もれば山となってくれればいいな。

 (2)運営するサイト全体のSEO対策に
  ・・・複数のサイトを作成して互いにリンクを飛ばしあえば、
     SEO対策になる・・・はず。

このようなわけで、まだまだ試行錯誤ですが、
アフィリエイトを腐らずに続けていこうと思います。

いつか、いいことがあるはず。    

2016年1月アフィリエイト収入報告

2016年1月のアフィリエイト収入報告です。

アフィリエイトによる収入(収入-支出):31,009円
2016年の累積収支(収入-支出):31,009円

まだまだ頑張る!出来る・・・はず!

5年間のホームページ作成での副収入合計

2016年になりました。

実は私は、2015年からアフィリエイトを中心とした、
ホームページ作成による副収入の金額を記録をつけています。
つまり、ちょうど5年分です。

せっかくなので、まとめていました。

2011年:165,146円
2012年:191,762円
2013年:289,641円
2014年:222,373円
2015年:324,591円
-------------
合計:1,193,513円


平均、20万円前後くらいで推移していますね。
5年で考えると、結構大きい!金額・・でしょうか。
あまり、アフィリエイト活動をやらなかった、
昨年が一番、金額が大きくなっているのが驚きです(汗)

今年も頑張っていきますよ!!

2015年のアフィリエイト収入報告(なんだかんだで昨年よりUP!!)

2015年の累積収支(収入-支出):324,591円
なんだかんだで、昨年より約10万円UPしています!!
今年も、楽天カードさん等、楽天のサービスにはかなりお世話になりました。

あまり更新できていませんが、地道に続けていることでそれなりの成果が出ていることは評価できる(?)と思います。来年もぼちぼち頑張ろう!!

(遅ればせながら!!)2014年のアフィリエイト収入報告

2014年の累積収支(収入-支出):222,373円
 (前年比 -67,269円

今年の成績は以上のようになりました!!

やはり、更新が滞ると、アクセス数・収入ともに落ち込んでしまいます。
怠慢な自分を反省しなければなりません。

来年は、

 ・ブログは最低1週間に1回更新
 ・ホームページは1カ月に2回更新

という目標で頑張っ行きたいと思います。

うん。頑張るぞ僕。

2014年7月までのアフィリエイト収入報告 amazonさんから振り込まれていない!

2014年の累積収支(収入-支出):37,618円
 (前年同月比 -79,775円

うん、やっぱり、真面目にアフィリエイトに取り組んでいないため、
収入も低調気味。。。


しかし、今回、アフィリエイトの記録をまとめていて、
大変な問題に気づいてしまいました。


amazonさんでアフィリエイトの報酬はずいぶん確定しているのですが、
振り込まれていないのです!!
なぜだろう?


思い当たる節は、「楽天銀行」を「旧イーバンク銀行」のまま登録していて、
銀行名に問題があったのだろうか??
いままではずっと、このままで振り込まれていたんですけどね。

同じような症状で悩まれている方は、ご連絡いただけると嬉しいです!

2014年5月までのアフィリエイト収入報告

2014年の累積収支(収入-支出):5,909円
 (前年同月比 -57,932円

最近、ホームページが全体的に更新が滞ってしまっています。
今年にはいって、出張が多かったりなど、いろいろ言い訳があるのですが。。。うーんこれじゃだめですね。
アフィリエイトの収支もやっとプラスに転じましたが、昨年と比較すると調子が悪めです。

さて、最近は海外への出張が多く、いろいろな経験をさせてもらっています。
この前は、万里の長城や北京博物館でパンダを見せてもらったりしました。
中国雑技団を見たり、北京ダックを食べたり・・・
韓国では本場の足つぼマッサージを経験したり。
といろいろな経験をさせてもらっています。

このような経験を、ホームページの運営にも生かしていきたいです。

2014年1月アフィリエイト収入報告(支出が多かった)

アフィリエイトによる収入(収入-支出):-49,260円
2014年の累積収支(収入-支出):-49,260円
 (前年同月比 -56,763円

2014年、始まっていきなりの大赤字(;^ω^)
パソコンのOSがXPですし、さすがに古いので、新しいものを購入したことによるものです。これでお金をたくさん使ってしまいました。しかし、XPを使い続けるわけにもいかず、必要な投資だと思っています。

マイナスの内訳は、

 収入(26,751円)-支出(76,010)=
-49,260円

です。

*ちなみに、1円単位まで端数が合わないのは、
 ドルを円換算している収入があるためです。

さぁ、これから投資した分を回収できるように頑張らなくちゃ!!

2013年12月 アフィリエイト収入報告

アフィリエイトによる収入(収入-支出):7,650円
2013年の累積収支(収入-支出):289,641円
 (前年同月比 プラス9,7879円)

去年よりやや好調という結果で、2013年を終えることができました。
2014年はこれに満足せず、もっともっと頑張りたいです。

| 1/4PAGES | >>